2010年2月10日水曜日

本当に吹雪??


 先週末のワシントンの大雪の影響もあって,何だかものすごい大雪になると学校も緊張しています。
今日はお兄ちゃんも次男坊も学校は11時過ぎで終りです。
姫の幼稚園は今日はないのに,朝の6時過ぎに園長先生から緊急電話がまわってきました。

 それなのに,全然降らない・・・予報によるとお昼くらいからだとか??
お兄ちゃんが帰ってくる頃に,少し粉雪が舞っています。当たり前でお友達と帰って来るだろうと思ったら,『迎えにきて!』と電話が・・・
『これくらい帰ってらっしゃい!」と言っても、『そのうちストームになるかもしれないじゃない』と言われたら,自分も怖かった経験があるので大甘な母親はお迎えに行ってしまうのです・・・

 でも,本当に降るのかな???
明日はお休みだっていうから,お味噌作りの準備もはじめてしまいました。
なんだか、いつもの雪より全然穏やかなんだけど・・・