2010年2月5日金曜日

怪しげフルーツケーキ


 明日は娘のお友達のポットラックパーテイ―・・・
お客様も多いみたいだし,お料理が重なってもと思って日持ちのするフルーツケーキを作ることにしました。
 次男坊が出かけて、張り切る姫と作りだしたら、今更ながらレモンピールとオレンジピールをきらしていることに気がつきました。
今週はお弁当の Coffee Cake にフルーツケーキを焼いたのをうっかり忘れていたのです。
一瞬作ろうかと思ったけど、オレンジもレモンもありません。もう仕方がないので、我が家にあったドライフルーツを総動員しました。
アプリコットにダークチェリー、レーズン、そしてジンジャー。
何となく怪しげな雰囲気・・・ラム酒で漬けちゃえばみんな一緒とばかりにつかっちゃいました。
 でも、それなりのお味では焼けたような気がするんだけど・・・
どうかな??