2010年10月1日金曜日

母親仕事

 学校からの書類、朝、慌てて書く

 今日も朝からすごい風、次男坊をお迎えの前には雨も強くなって来た。
さすがに今日は車でお迎え。
姫も久しぶりに校庭に出かけられて大喜び、お迎えの頃はちょっと雨もあがって。

 でも、車にもどった頃にはまたすごい雨になって来た。
これはお兄ちゃんも迎えた方がいいでしょう・・・でも学校が終わるのにはまだあと少し時間が・・・面倒くさいので学校まで行ってしまったら、ちょうど下校時間
そこでお兄ちゃんに電話したら、『迎えなんかいらないよ!」って。
そうね、今日は金曜日。

 明日は日本語学校
宿題をおえて、夜7時からのカブスカウトのミーテイングに
今日はこれから作るロケットの見本を飛ばす予定だったけど、雨でお流れ

 7時前に出かけたら、姫が車の中で寝始めちゃった。
外は凄い雨。とりあえず次男坊を教会に送って、駐車場を探している間に姫は完全に寝ちゃった(笑)
抱いて教会へ入ることも可哀想なくらいのすごい雨。
次男坊と連絡もとれないし・・・と途方に暮れていたら、お友達のママが登場!
早速伝言をお願いしたら、次男坊を連れて帰って来てくれるって。

 お言葉に甘えて帰って来たら、今度は目が覚めた姫、自分も行きたかったとかんしゃく玉大爆発! ふう〜・・・