2010年10月8日金曜日

母親仕事

昨日のことをまとめようと思っても、本当にでてこない。
やっぱりこまめに書かないと忘れちゃうのね・・・

 朝お兄ちゃんが『お母さん、困ったことができちゃったんだけど」って。
どうやらこのあいだ水たまりに落としてしまった携帯、それからも踏んでしまうトラブルもあったそうで、画面がおかしくなってる。
今日、学校に持って行かないから、その間に交換してって・・・
そんな時間あるかしら??

 今日は姫はプレスクールは無し、お家でゆっくり
相変わらずカード作りをたのしんでいる。自分の名前が確実に書けるようになった!

 今日はお父さんがちょっと風邪気味。
在宅仕事・・・

 次男坊のお迎え
姫が仲良しD君とゆっくり遊びたがり,次男坊とW君を先に車でドロップオフ
その後次男坊もまた一緒にプレいグラウンドにもどって、またゆっくり遊ぶ
今日は少し風が強いけれど、あたたかくて良いお天気
 姫はD君と一緒に松葉を集めて、鳥の巣ゴッコをしたり、大きなパイを作ってくれたり。
それをお兄ちゃん達、次男坊とA君んがこわしに行ったりと意地悪・・・(笑)

 姫のお粗相があったので一度いえにもどると、お兄ちゃんが帰って来ていて
携帯電話の交換が終わっていないとおかんむり

 一緒にお店に出かけるというので、3人つれて携帯屋さんへ
お兄ちゃんが’携帯を選んだ後、お兄ちゃんは他の二人のベビーシッター
ペット屋さんへ。
私はいろいろ手続き

 次男坊はここのところ懸案だった、亀さんの新しいエサを買って大喜び。
それプラス、今月のおこずかいを使ってヤドカリ。
亀さんのエサ用にメダカを10匹・・・
いつものお買い物(笑)

 新しい携帯を持って、お兄ちゃんお友達のお家へドロップオフ
お友達B君のママLとおしゃべり
B君はお手洗いに落としちゃって、正に今日、新しい携帯になったんだって(笑)

 bed time story は 『パンが焼けたよ』『トンボの不思議』『十二支のお話』『What I'm doing ?』