2010年10月9日土曜日

母親仕事

 ただ今夜中の12時半
昨日の寝る頃から、何となくお腹の調子が悪かった姫
う〜ん、お腹の風邪みたい。
明日(今日?)の日本語学校はお休みが決定・・・

 姫も少し落ち着いたみたい。私もそろそろ寝ようかな・・・ただ今、もうすぐ2時

 夜中の間に、2回、お腹の調子が悪い姫におつきあい。
ただ今もうすぐ8時、次男坊は日本語学校。送って行かなきゃね(笑)

 次男坊を日本語学校に送って行く。
大きくなって教室まで送って行かなくても良くなったことは楽ね。。。
でも、一応 規則としてはだめだったような(笑)

 とにかく姫が機嫌が悪い・・・
それでも午後に予定のC君のお誕生日パーテイーには行きたいと、一生懸命おとなしくしてる。
お誕生日カードを作ったり、プレゼントのラッピング

 お昼前に次男坊の日本語学校お迎え
今日は3時間目は体育的行事『しっぽとり大会』だったとか。
本当は出かける予定だったのだけど、姫のことがあって断念・・・・
ごめんね。
 次男坊は白組、今日は白組が勝ったんだって・・・

 3時から姫のボーイフレンドC君のお誕生会
これにでかけたくって、朝から一応おとなしくしていた姫。
ドレスアップして出かけるオトメゴコロ・・・
それなのにお家に着いたらまた恥ずかしくなっちゃった・・お父さんに抱きついて離れない(笑)

 私は仮縫いの予定があるので、早めにパーテイ−を失礼する。

 帰宅して話しを聞くと、姫は恥ずかしがってボーイフレンドのC君に「Happy Birthday !」すら言えなかったとか・・・(笑)

 夕方、次男坊、姫と一緒にRed BoxでDVDを借りる
「Diary of Wimpy Kid」「Dora」
今夜はMovie Night!