2010年10月21日木曜日

母親仕事

 今朝も咳き込みがひどい次男坊。
元気な時は半袖で走り回っているから,まったくいつまでも咳が治まらないの・・・
本当にも〜・・・
そんな元気がないコを学校に送り出すのもつらいんだよ(笑)

 午前中いろいろ雑用
お兄ちゃんのパスポート申請用、戸籍謄本の請求,、、日本に
姫のBirthday Party の予約
車とお家の保険,支払い・・・

 姫の新しい予防接種証明書をプレスクールに提出
今日のお迎えは、チョット雨・・・

 雨だから次男坊のお迎えに送れる訳にもいかないと思って、コスコの買い物を見合わせたらお迎えの頃は晴天!
そうかと思ったら、また嵐のようになったり、今日のお天気は本当にへん!

 次男坊はそのままJu君のお家に遊びに行った。
私は姫を連れて、その間にコスコへ・・・

 今日もカートに山盛りお買い物。
これでしばらくもつかな??

 コスコから帰ったら、おやつを食べて,恒例のコスコからの食材の仕分け

 5時半から次男坊の空手に(これが大変なミス!)

 6時に自動車教習が終わったお兄ちゃんをお迎え、その足でお兄ちゃんを家まで送り届けて次男坊のおむかえ。
まだまだ10分くらい余裕があると思ったら、次男坊がベンチで待ってた。不安げな顔をしているのに、次男坊の性格で笑顔でてをふってる。
びっくりして駆け寄ると、私が火曜日の時間と間違えて、きょうの空手は5時からだったの。

 あああ〜可哀想な事をしたと、私の方が泣いちゃった(笑)
次男坊は優しくて、大丈夫よなんていながらも泣いてる。本当にごめんなさい。

 そのあしで、中学校で開かれてる Flu Clinic にでかけて、私と次男坊、姫だけ予防接種に。
flu mist があって、3人とも御願いできたので、注射をすることなし。

 鼻をすするのがおかしかった(笑)
でも、注射の針も嫌だけど、ミストのあと味も嫌だね・・・と、三人で同意!
来年はやっぱり注射にしようか、でも、痛いしねえ・・・とおしゃべり・・・