2010年10月23日土曜日

母親仕事

 朝起きたら,お父さんが寝るところだった(笑)
ロケット作りは思いのほか大変だったようで、凝りだしたらバランスとかものすごく時間がかかったとか・・・お疲れさまでした。

 私は子供達を日本語学校に送り届けて、図書館に婦人部からの寄付の本を届ける。
そして,文化祭の打ち合わせ。
皆さん着付けの練習をしていました。ちょっとだけ立ち話。

 今日はカブスカウトのロケット飛ばし。
次男坊は一時間だけで早退。姫もせっかくフルーツバスケット作りの最中だったけど、早退ね。
今日はお当番さんだったみたい。嬉しそうにバスケット作りの材料をお友達に配っていました。

 近くの公園でロケット飛ばし。
皆楽しそう。
次男坊のロケットも,お父さんの努力の甲斐があって、ものすごく高く、まっすぐに飛んでいきました。

      エンジンになる花火のような部分、火薬を入れて,導火線をつけて・・・















 

 ボーイスカウトのお兄さんがやり方を説明してくれます。















 

     さあ,発射台から離れて、カウントダウン!

       飛んだ!!!
 
ロケットも木に絡まったりせずに無事生還!
ロケットやエンジンを追いかけて走る子ども達が可愛かった♬

 次男坊も姫もお友達と遊ぶのが楽しくてしばらく公園で遊ぶ。
チョット風は寒い日。子供達はジャケットも脱いじゃったけど、私は寒い〜!!

 午後はちょっとゆっくりして。
お兄ちゃんはお父さんと車の運転の練習に。
そして,またお友達と遊びに出かけちゃった・・・

 夕方Hマートへお買い物。
もう、週末は絶対来たくない!と思うほど、混雑。。。
さっき着物の件で打ち合わせをしたSさんに,お店で再会(笑)

 次男坊は新しいお弁当箱、姫は水筒を買ってご機嫌!

 
追記 Oct.26.2010
  
 このロケット飛ばし、世界記録を作ったパックもあったんだって。

 すごい音だっただろうな。でも、子ども達も楽しそう!
いい思い出ね♬

それともうひとつ、グラグラになった歯をロケットと一緒に飛ばしちゃった男の子
びっくりだけど、何だか楽しそうでもあり??これも良い思い出かな??