2010年10月7日木曜日

母親仕事

 三人もと元気に送り出したら、姫のプレスクールの先生から電話あり。
今日のお散歩の承諾書がでていません・・・って。
慌てて学校へ出かけて、サインをする。

 10時から姫のクラスの nature walk ・・・そういうわけで出かけて行ったのに、見つからない(笑)
あわてて学校にいって確認すると、いろいろ道順が違ってたみたい(笑)
反対方向から歩いて行くと、かわいい一団を発見!

 みんなで秋をさがしていました。
姫も大きなドングリ、ドンングリの帽子、赤い葉っぱ・・・いろいろさがしていました。

 湖にはきれいな白鳥が2羽、結構遠くなのに、随分ハッキリみえる。
やっぱり白鳥は大きいのね・・・

 次男坊はまっすぐいえに帰らず、お友達の家へ直行
3時頃、お友達の家より電話あり

 5時まえお友達の家に次男坊をピックアップ
そのまま車の中で軽食をとらせながら空手へ

 6時、自動車教習が終わったお兄ちゃんをお迎え

 夜、大先輩にお電話。その間も次男坊トランペットの練習中
パオーパオーって、受話器から聞こえる音に大先輩も大笑い♬