2010年10月28日木曜日

母親仕事

 今日は姫のプレスクールがある日、Kumbayaを一緒に歌いました。
http://www.youtube.com/watch?v=1w3Lm_gu-ZY&feature=related

 姫のお迎えの頃はそうでもなかったのに、次男坊のお迎えの頃には凄い風
吹き飛ばされそうな勢い。。。どうしようかな??と思ってやっぱりお迎えに出ようとおもったら、次男坊から電話。
お友達の家にいるって(笑)

 姫は自分のバースデイパーテイーの段取りを楽しそうに想像してる。
もうすぐね。

 5時の空手を前に、Jo君のお家にお迎え
20代でも通用しそうなママ・・・でも、上は18歳からの4人のママなのです。
すごいねえ〜♬

 次男坊の空手を少し見学して、お兄ちゃんのお迎えに
学校の前で待ってたら,以前のご近所だったLちゃんにあう
「L〜!!!」って声をかけたら,「NOBUKO!!」って抱きついて来てくた。
かわいいね♡
最初にあったのは小学校の3年生、とにかくおキャンなかわいい子だった(笑)

 いつもローラーブレードで近所を走り回って遊んでいたの。
ある日 私がトンカツをあげていたら『ノブコ、おいしいにおいがするわ!」って入って来てお味見してまた遊びに行った・・・そんなかわいい女の子だったの。
今や眩しいほど・・・

 もう、進学したい大学も決めてがんばっているんだって。
近所の大学、、、おばちゃんも応援してるからね!

 6時お兄ちゃんをお迎えして,次男坊の空手のお迎え
本日のMom's School Bus 最終便・・・

姫は車の中でお夕寝開始・・・また変な時間に起きちゃうのかな・・・ふう〜

 今日は姫が寝てるから、次男坊お兄ちゃんは素直に甘えん坊・・・
明日はサイエンス、磁石のテストなんだって。いっぱいいろいろお話してくれました。