2010年10月22日金曜日

母親仕事


 さっきお庭に出て、姫がブランコにのりたがったの。
それで押してたら、返ってきた姫の石頭が私のお口にぶつかっちゃった・・・
お口が切れて口紅をぬったみたい(笑)母の名誉の負傷ね・・・

 昨日コスコで買って来た室温保存の食材を整理
毎度の事ながら圧巻・・・本当にお店ができそう(笑)

 お兄ちゃんが携帯を新しくしたのはいつだったかな??
今更ながら、今日 ようやくrebateの書類を送る・・・

 9月の中頃に確か提出期限だった、子供達の日本語学校の調査票・・・
なぜか出しそびれていて、散々催促があったので、事務所にお届け。

 何だか自分でも情けなくなっちゃう(笑)書類の日にちをみると9月の8日に書いてる。
でも、忘れたり,出すタイミングがあわなかったりで、だせなかったのよね。
今日も、土曜日でいいですよ・・・って優しく言っていただいたけど、何だか心配だから届けたの。もう、次回からは郵送にしよう。
本当に面倒くさかったし、事務所の方にも迷惑をかけちゃった。そう、次回からは郵送にしよう!

 そして、届けたあとは、子供達の文房具を買いにモールへ
次男坊は、ここのところお友達とブームのプロレスカードもおこずかいでゲット!
ベースボールカードは見た事もあったけど、プロレスカードは初めて(笑)
何だかおかしかった・・・

 staplesで全部揃うかと思ったら plastic cement はどうしても探せない。。。
結局、日本語学校の近くのPlay Timeにまた舞い戻ってお買い物続き

 姫のお友達、D君の忘れ物をお届け

 お家に帰ったら、次男坊のMovie Night の前に明日のロケットの色ぬり・・・今頃・・・




 6時からは学校でMovie Night
映画は『How to Train Your Dragon』

 映像が速くて,私はちょっとクラクラしちゃったなあ・・

 次男坊は、仲良しのJu君、Ste君と一緒に嬉しそうに楽しんでる。
 
 映画のあとは、Ju君をお家まで送り届ける。姫のお友達 スクーターが名残惜しそうに,ドアからずっと眺めてた。可愛いね♡

 お家に帰ったら,子供達、またお腹がすいたって・・・
さっきピザを食べたでしょう!!って思いながらもお夜食の用意。

 寝かせたあとで、明日日本語学校に運ぶ本を車に積み込む
小さな箱で9箱
この間の婦人部のバザーの残り、ちゃんと有効利用しています(笑)

 お父さんが2時頃帰って着た。
今からロケットの仕上げをしてくれるって。。。ありがとう(笑)ご苦労様です・・
私は寝ます・・・