2010年10月19日火曜日

母親仕事

 今朝は3人の送りが私の仕事。
一人ひとりおろす度に、『一丁上がり!』っていう気分になるの(笑)

 8時15分からのBook Fair のボランテイア
何とか間にあいました。。。

 今日のボランテイアは図書館の時間に Book Fair をのぞきに来る子ども達の wish list のお手伝い。丁度出かけた時は5年生のクラスだったので、お手伝いは全然無し(笑)
その5年生が終わったら、今度入って来たのは幼稚園生、かわいかった♡

 もうすぐ11時、お掃除をしていたら、次男坊のランチボックスが転がっているのを発見!
慌てて届けにいったら「ランチ、もうオーダーしちゃったよ!」って・・・
あああ〜また、母の空回りおせっかい(笑)

姫のお迎えに言ったら、いつになくノリノリの姫。
恥ずかしがりやだった時は今は昔・・・って感じで、クラスのお友達皆に挨拶して元気にお家に!

 今日はお友達のCちゃんが遊びに来てくれた♬
気持ちの良いお天気!Cちゃんとお庭でよく遊びました。
ところが、シャベルの取り合いが発生!!!
でも、喧嘩しながら仲良くなるね・・・

 そんなこんなしていたら、次男坊がW君を連れて帰って来た。
W君も相変わらず我家からママに電話(笑)
今日はポケモンカードゲームの気分みたい・・・

姫は昨日見つけて来た Kai-Lan のレシピを作ってみたいとか・・・
糖葫戸(草冠をつけてね)というから何かとおもったら、りんご飴でした。

今日も次男坊は空手に出かけるギリギリまでW君とレスリングをしたり大騒ぎ!
W君をお家に送って空手に。

 空手の間に私はお兄ちゃんをピックアップ
今日は自動車教習の授業があったので、お迎えが夕方6時!
その間に、車の中で姫のBirthday Party の問い合わせ
もうすぐ予約を入れてあげなくっちゃね。

 お兄ちゃんをお迎えして、少し次男坊の空手に間にあった(笑)
少しだけお稽古を姫と一緒に眺めて、今日のMom's School Bus は最終便!