2010年10月27日水曜日

母親仕事

 今日はボーイズの送りは私の担当。
小雨の朝、何となく生暖かい変なお天気!

 姫はお昼からD君が遊びに来てくれてご機嫌
Iちゃんも寄ってくれて、お姉さん気分ね。

 次男坊は学校からまっすぐW君宅へ
怪しげなプロレスDVDを借りてきて喜んでみてる(笑)
プロレスを見たくない姫とチャンネル争い・・・

 お兄ちゃんは今日も空手のはずなのに,またお友達と遊んでギリギリに帰ってきた。
まったく・・・
しかもご飯も食べないでお昼寝(お夕寝?)
ご飯が冷たいと食べないくせに、まったくもお!

 今日のお話は「とんでいく」「ぞうさんのくしゃみ」



 この作品はちょっとおもしろい。
表紙が左右どちらからも開けて、左からめくると鷹のお話。右からめくると雁のお話。
だまし絵のようになっていて、お話を読むと、そのどちらの鳥にもみえてしまうの。