2010年12月20日月曜日

我が家の台所

 今日はご飯を炊く余裕がなかった(笑)
昨日の夜から気分が良くなくって精米するのを忘れちゃった。。。

 っという訳で朝からおうどんを茹でる。
おつゆのお出汁があんまり出なかったかも,姫と次男坊はモミ海苔をのせて。
お兄ちゃんはあんまりたべなかったかな???
 そしてお弁当、今日はお父さんだけ,だからサンドイッチ

 お昼はこの間のペンネの残りにチーズをかけて、ちょっとオーブンで焼き直し

 気分が良くないときって,おいしい物を食べて元気になろうなんても思うのだけど、鬱な時って何が食べたいのかも自分でわからないのよね。
アカジっていうお魚が食べたい。それだけは自分でもわかるの。
でも、こっちでは探せない。
それにね、お店で上手に煮たような煮魚でもない、色つやがよくってっていうそう言う一品ではないの。
雑に煮たような煮魚。。。もう私は一生食べる事がないのかもしれないなあ。。。

今日は新しくなったMarket Basket で買い出し・・・でも、なんとなく気力が続かず、まあ買い出しというほどの買い物でもなかったかも(笑)
我が家にしたら3日分ほど・・・

 今日のお夕飯はカレー
20日の今日はカレーの日。

 お肉は次男坊のリクエストで豚さん。
豚のお尻のお肉が2パウンドの固まりで5ドルだった。
さすがに半分使えば十分、そのあとは冷凍に。次は何につかおうかなあ??