2011年1月1日土曜日

我が家の台所

 しんどい気分だけど、やっぱりお節を作りたい気持ちの方が勝ったみたい(笑)
こういうことは年末にやるんですよ!って自分を笑いながらも、朝からずっと台所で遊んでる。

 今朝一番に作ったものは
この間のヤキソバの残りと、昨日の天ぷらの衣の残りで作った怪しげお好み焼き(笑)
へんだけど、やっぱりもったいないものね。

 そしてお煮がし、今まで筑前煮なんて言ってたけど、これからはやっぱり私の実家風に「煮がし」っていおう。お父さん、大好物だったね。

 そして、小松菜を茹でて、きんぴらごぼう、伊達巻きを焼く
さあ、今から巻きましょう♬

 子供達は朝からお雑煮三昧。何杯たべたこと???
また、チキンがなくなったって姫がおかんむり。
お椀に入る鶏肉の数で兄弟喧嘩(笑)
わかりました・・・また、スープを作ろうね(笑)


 我が家のお節,去年に比べたらかなり貧弱(笑)でも、がんばったのよ。
お嫁入りの時に、父が持たせてくれた私のお道具。
きちんと使っていかなくっちゃね。
お父さんありがとう。大切に使っていくからね

 我が家の餅つき機は、去年(笑)もいろいろな場で大活躍!
嬉しい写真も届きました。


Saeko
お餅つきの成果!たくさん可愛い丸餅ができました。@ さん、ありがとうございました。



Nobuko Yoshihara
お写真ありがと〜♬ 可愛いね♡


Saeko
@
@ お餅、味も上々でした♡ ほんとにありがとうございました!