自分で自分を守る為にもお薬を飲み始める。プラシーボであろうと、なんであろうと、私はしっかりしていなくてはならないのだから。
昨日お兄ちゃんが心配するので お薬の話しをしたら、それがいいよって賛成してくれた。
いろいろ自分でも調べているのか、優しい言葉をかけてくれる。
君は本当に成長したねえ。。。お母さん頼ってしまいそうだよ。
でもね、お母さんは、親は一生『親』でなくてはならないって、自分の悲しみから そう思うのよ。
お母さんは、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きだよ。
人生を上手に生きることができないことは、誰にでもあるかもしれない。でもね、そのしわ寄せを誰かに負わせることは、やはりしてはいけないこと。
ましてや体裁を整えるために誰かの心を葬り去るなんて、許されないことだよね。
お母さんは、あなた達3人が、お互いに穏やかに暮らしてくれることが一番の願い。
その為にも、お母さんは一生あなた達の、きちんと一人で立っていられる『母親』でなくてはならないと思うのよ。
今日はお兄ちゃんのパスポートの申請に姫と一緒に領事館へ
お兄ちゃんの照明写真の髪の毛が広がりすぎって(笑)受け付けてもらえなかった!
帰って着たら、丁度次男坊とWが我が家に向かってるところだった。
相変わらず、我が家で楽しそうに遊んでる♬
夜は家族でRainforest Cafeへ