2011年8月31日水曜日

母親仕事

今朝は起きたらすぐに「ワクワクさん」をやってるから、次男坊も飛び起きてきた(笑)
お兄ちゃんの時からの我が家の人気番組。
ずっと続いてほしいなあ。。。

朝、ピンポ〜ンって♬
あけたらアービー君がおばあちゃまと一緒に。
子どもたちも大喜び
桜ちゃんとアービー君の初めてのご対面。。。
アービー君は最初ワン!って吠えたけど、注意されたらそれからは一度も吠えなかった。
桜も様子を見ながらも結構近くまでよってきた。
これなら大丈夫ね。仲良くやれるね(笑)

今日はレッスン。
お友達が一緒のなので、姫も大喜び。
次男坊がいろいろクラフト指導(笑)して、いろいろなものを作ってる。
宝石箱にいろいろ鈴もつけて、楽しそう♬
粘度細工もいい感じ♪

夕方からヒロビンが登場。
丁度くる頃にピンポ〜ンってなるから、出たら、おばあちゃま♪
なんと、お家の鍵を入れたままでお外に出ちゃったとか。。。
私もやったことありますよ〜♪ っていいながら警察に電話。
すぐに来てくれた。
ヒロビンが一緒についていってくれて、一件落着♪
近所の人もとても親切だったとか、嬉しいね。

昨日のアライグマの一件があったから、次男坊は桜ちゃんがお外に出るのにとっても神経質(笑)
今夜は絶対に出してもらえなさそうね。。。。(笑)

お兄ちゃん、今日も夜中の2時過ぎに帰ってきたお父さんとおしゃべり。
宵っ張りの夏休み。

夜中、姫はちょっとおそそう。。。
プライドがゆるさなかったようで、ずいぶん泣いてた(笑)
ちょっとだけだったのに。。。。その後は、ちゃんとお手洗いでできたのに。。。
これ、次男坊だったら全部シーツでしてただろうなあ。。。(笑)
子ども達、それぞれの性格がおかしいね。



 Saeko 
@