2011年10月28日金曜日

母親仕事

今朝の送りは私が担当、3人おくって一丁上がり!
お兄ちゃんを送ってくると、姫がちゃんと自分で髪の毛もとかしてる。
えらくなったね。。。

学校が終わったら,しばらくプレイグラウンドで遊ぶ。
次男坊はまっすぐJのお家にプレイデイト


帰りがけJのお家によって、スクーターとプレイデイト
スクーターは我が家にやってくる。
姫はお散歩に出かけて嬉しそう。
桜ちゃんは!!?って感じだったけど、スクーターも穏やかなコだから、一緒に過ごしてる(笑)

スクーターを送って行きがてら、次男坊をピックアップ。
スクーターはSを呼びに行ったら また玄関に戻って来て 楽しかったんだよ♪ってSに報告するような仕草をするから,とってもかわいい。
次男坊ったら,もうすぐ家っていうところまできて、
「まちがえた!Jのジャケットとって来ちゃった。。。」って
なんでそういう間違いがあるかなあ....(大笑)

お夕飯前のちょっとしたイライラもあるのか、次男坊と姫が兄弟喧嘩
ちょっと私もイライラして声が大きくなる。
はああ。。。

 8時を過ぎた頃に,次男坊のイライラの原因がわかる。
日本語学校の宿題。。。
いつもできるだけすればいい、というのが我家の考えだけど、どうやら今日は
来週の授業参加に廊下に飾られる「ごんぎつね」の感想と文集の下書きの宿題が一緒になってしまったみたい。。。。
まあ、今までやってない次男坊に問題があるのは明らかなのだけど。。。。

ほっといたら,どんどんパニックがエスカレートしてきた。
やらなくったっていいでしょう!って私の方がしんどくなちゃう。
なんだか結構几帳面なのよねえ。。次男坊って。。。

 11時過ぎに帰って来たおにいちゃん、
僕が話そうか。。。っていいながら上がって行った。
少しおとなしくなったかなあ。。。それもそうだし,お兄ちゃんが帰って来たところで一人でパニックになってるのがおかしく思えてきたのかしら(笑)