2011年12月9日金曜日

手仕事日記

さあ,今日もいただいたお仕事を一生懸命仕上げましょ♪

ランチの後でヒロビンのお家に。
Aラインのワンピースの型紙をちょっと貸してもらうだけの予定だったのに。ちょっとお茶をいただいて,久しぶりにおしゃべり(笑)

藤色の小紋の着物をほどく。
裏地と表を外して,お袖をほどいて。。

明日は姫の「仲良し発表会」
赤い鳥さんになるというので、オーガンジーに刺繍が入っている生地でギャザースカートを作る。
そしたら、そのスカートにニットのチュニックを合わせたいんだって(笑)
なおかつ,そのチュニックにリップクリームを入れられるようにポケットをつけてほしいって。。
なんだかおかしい(大笑)

 姫のコーデイネートは、オーガンジーのスカートにニットのチュニック、
そして、ネックレスはこの間学校で作った毛糸にビーズと通したもの。
でも、姫のチョイスだものね。
明日は舞台でどんな感じかな(笑)