2012年4月2日月曜日

母親仕事

今日も3人とも元気に出かけてくれました。
それだけで良し♫

次男坊は今日もTと一緒に楽しそうに歩いていったけど、ふと気がつくとトランペットを忘れてる。。。
まったく!っとおもって姫を送る時に届けると、次男坊のクラスが近くなったら、楽しそうな次男坊の声が聞こえてる。ドア越しにトランペットを見せると、「あっ!」って口をおさえて、ドアまで出て来た。。。まったく、この瞬間まで忘れたのを気がつかなかったのね(笑)

姫も姫で、次男坊がトランペットを忘れてるのを「まったくねえ。。。」なんて私と同調してるくせに、バックパックもしょわないで学校に行こうとしてる。。。
はああ。。。(笑)

お迎えにいったら、とってもよいお天気にかわって、姫も次男坊もプレイグランドをかけまわって、なかなか帰らない(笑)
今日の姫はCとプレイデイト
恥ずかしがりやのC、生まれて初めて、ママと一緒じゃないお友達のお家でのプレイデイトなんだって♫
この週末はおじいちゃん、おばあちゃんに今日のことをずっとおしゃべりしてたんだとか。。。
かわいいなあ。。。(笑)

姫はそんなCの気持ちを知ってかしらずか、とにかく大喜び♪
帰り道でミミズをみつけて、それを二人でいれものにいれたり、入れ物のふたを作ったり楽しそう♫

その間、私はプロジェクトの相談事。。
次男坊はマイペース(笑)
Cのドキドキ初プレイデイトは、本当に姫と二人だけの時間で楽しかったみたい♫
嬉しそうに帰って行った(笑)
ミミズちゃんは我が家のお庭に放してあげて、今度またみつけるんだって(大笑)

夕方、買い物がてらお兄ちゃんから頼まれてた宿題の材料を買いに行ったら、どうやらいわれてたものと違ってたみたい。。
ふてくされててちょっと腹もたったけど、でもやっぱり甘い母はもう一度 買い物に行ってあげたくなった(はああ。。。甘いなあ...)

お夕飯が終わった頃にIママ登場。おしゃべりをゆっくりしたかったけど、もうごめんね〜!!!って感じで用件のみで失礼して、お兄ちゃんの買い物に夜のMichaels へ

 お兄ちゃんの今日の宿題は、心理学のリポートで自分の育ってきた過程を客観的にリポートする。。。ということだとか。

私が出かけてる間に、3人の子ども達が写真をみて盛り上がってたみたい。
かえってきたら、姫も次男坊も若い私とお父さんの様子をみて喜んでる♫

母子手帳をみながら、いろいろ歯が生えた日とか、歩き始めた日とか、そんなことをお兄ちゃんとお話。。。

妊娠中の話、どんな気持ちだったか。。とか、質問に答えても泣けてきちゃう(大笑)

リポートできたら、みせてね。。。っていったら、「やだよ!」って(笑)
そりゃ〜そうよね。でも。母はここのところのことがあったから、こんな時間を作ってくれた心理学の先生にひたすら感謝♫
ありがたい時間だったよ。

今日のお片づけ。。。