2012年10月12日金曜日

Monarch ちゃん、とってもきれいよ♡

 お夕飯を食べてる時に、昨日のクモの種類の話しになって、図鑑を取りに行った瞬間「わあああ!!!」って思わず声を上げてしまって、子ども達もびっくり!・・・

上手に羽をのばす位置を自分で変えてる。
すごい、偉いなあ。。


 ごめんねえ。。(笑)
だって、もうチョウチョになってたんだもん。
確か、朝に見た時はまだまだ大丈夫そうだったのに。。。
もちろん色が変わってきてたから、そろそろかなあ。。とは思ってたけど、やっぱりみれなかった。。。

 今回は、さなぎをつけた位置が下の葉に近くて、羽根を上手にのばせないのではないかって心配したの。でも、杞憂だったみたい(笑)
やっぱり彼らは、自然の力で、大丈夫なところにちゃんとさなぎをつくるのね。


 はああ。。本当にきれい。
明日になったらお外に逃がしてあげよう。
元気にメキシコまで飛んで行くんだよ♪