2013年3月24日日曜日

母親仕事

 姫は今朝は早起き。日曜日なのに(笑)

 姫と一緒に朝イチでトレジョーに
品物もいっぱい、何だかみんなのんびりしてる。
姫は新しいバックを持って、ご機嫌(笑)

  お兄ちゃんもおきてきて、お父さんも一緒に大学でのかかるお金について、いろいろ話す。家族のこと、自分の将来のこと、いろいろ考えていることに、我が子ながら頭が下がる。

 次男坊の調子がいまひとつ。。。
朝から、喉が痛い、喘息が大丈夫かなあ。。って不安顔。。。
でも、それでもやっぱりサイクリングに行きたいというから、のど自慢が終ったところで4人で出かける。
春の日の、気持のよいサイクリング。
姫はスクーターにて。。。


新しいバックを持って,颯爽と(笑) 


バイクウェイの柳
優しい芽が、春を伝えてくれます。


固まって咲いてるクロッカスを発見!


 でも、やっぱり調子がおかしい。。
顔色がわるいし、ぐったりしてる。


何気に笑顔も少ないし。。。

少し早い目に引き揚げて、家でのんびりしていると、やっぱり夕方からソファーでねはじめた。あああ。。。発熱のサイン(笑)

 でも、食欲はあるみたいだから、ちょっと安心。。。

あららら。。ここのところ、はやってる風邪かなあ。。
あんまりお熱が高くならないと良いのだけど。。。

 夕方,姫と一緒にアービー君のお散歩に、
次男坊が一緒じゃないから、アービー君,チョと不満顔、、、

 っという訳で、夜になって、お薬屋さんへ。
ビタミン剤と、のど飴など、いろいろ仕入れる(笑)

 姫はお部屋の模様替えをして、何だかご機嫌。
お兄ちゃんは、ご飯を食べながら、共産主義について、またお父さんといろいろ話してた。お話が盛り上がって、姫をお風呂に入れ損ねて、お父さんがっかり(大笑)