2013年10月8日火曜日

母親仕事

 今朝も二人を送って一丁上がり♪
そして,お父さんを送って行く。

 今日は小学校が早帰りの日
1時に迎えに行くと、今日は姫は仲良しのLと一緒に
学校帰りに道端でいっぱい秋を探して。。。



 
ガールズ、いっぱいいろいろ拾うから、
家につく頃には私もさすがに持てないぐらいに(笑)

いろんな小石に
面白い色合いの枯れ葉、ハナミズキやイチイの実など。。。

ガールズ,次男坊が帰ってくるまでは家の中で遊んでたけど,隊長が帰ってきたから,計画してた池さらいの開始(笑)
次男坊ったら,かばんも家の中に入れる間もなく始めてる。。。

 池のお水を出して、お魚達をお家に避難させる大事な仕事。
カエルさんも発見されて,冬眠する前だっただろうに災難。。。
元気になって,冬眠を始めてね。。。



 4時半になったところで姫はバレエに


車を出そうと思ったら,そこにお隣のAが登場
一人で仕事を続けてた次男坊には嬉しい助っ人(笑)

姫を待つ駐車場
秋ねえ。。。

私たちがいなくなってからも仕事は続けられたとか,バレエから帰ってきたら,次男坊の部屋の大きな水槽にはコイちゃんや金魚、メダカ。。。いろいろ入っていい感じ♪