これだけでどれだけありがたいことか(笑)
迎えに行くと,今日はひさしぶりに校庭で遊びたいのだとか。。
ずいぶん工事もすすんできて,後は仕上げの状態。
たのしそうな遊具もいっぱい。。。
だから、子ども達が校庭に戻ってきた。
姫も嬉しそう、1時間ぐらい遊んでかえってきた。
そしたら、ちょうど歩いて帰ってきてた次男坊と会う。
子ども達がげんきだと、それだけで本当に嬉しいね♬
帰ってきてからもずっと,母はドレスの仕上げ。
今回初めて,子ども達が動いているような時間でもドレスを広げてみた。
そしたら、いつもの洋裁とは違って面白いのか,姫が宿題をしながらもいろいろ観察してる。
お夕飯を食べながら,次男坊と姫がウェデイングドレスのことを話してる。
子ども達が起きている間は大きなドレスを広げる仕事は今までしなかった。今回初めて絹物のドレスをリビングに広げて仕上げ仕事。。。そしたら、姫が「Kちゃんのウェデイングドレスはお母さんがつくってね」って。こんなこと言ってくれたの初めて。ああ、その日までは絶対に生きていたいとおもったよ。
— 風信子 (@studiohyacinth) October 17, 2013
夜は次男坊がボーイスカウトのミーテイングへ
今日はライフル銃についての勉強をするのだとか。。。
迎えに行ったら、本物のライフルがあって,ちょっと私の方がびっくりした。。。
自分で作ったサバイバルキットを確認してもらう次男坊
いい勉強になったね。。
ボーイスカウトから帰ってきたら,おばあちゃんからの電話あり。
「毎日新聞」が楽しい,嬉しいって(笑)私の方が嬉しくなっちゃう♪