2013年12月13日金曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,あるものご飯
かりかりベーコン,いろいろ常備菜と一緒に
そして,お弁当

 おやつを特に用意していなかったら、次男坊から,あのパンが食べたい。。ってリクエスト
確かに,私も食べたい気がしてきて、Whole Foods へ走る(笑)




 っておだやかに台所をしてた私にトラブル発生。。。



 もお,なんとか直そうと1時間ほど格闘したけど、もお無理と判断。。。
18日に来てくれるというけど,それまでこのお水がたまったままなんて嫌。。、
なんとかくみ出さなくては。。。(涙)

 そして、なんとか諦めて落ち着いたところでお夕飯の用意
今日はお兄ちゃんの好きな 鶏の唐揚げを作ろう♪


お夕飯を作りながら,この間買ってきた3キロのほうれん草を茹でて
冷凍ほうれん草を作る。

今日のお味噌汁はこのほうれん草も使って
ほうれん草とジャガイモと油揚げ



お兄ちゃんが帰ってくるともなれば,今までのペース
3パウンド(1.5㌔弱)の唐揚げを揚げる。
もちろん私も欲しいなあ。。って思うけど,
我が家の鉄製の中華鍋さん、もお30年近く毎日のように活躍してくれて
私の右腕。。。ヤッパリ浮気はできないわ(笑)


トマトを切らしてた(笑)
赤みがない盛りつけに、せめてお父さんが帰ってきたら
レモンを足したけど,子ども達にはこんな感じに(笑)