2013年12月29日日曜日

手仕事日記

 白絣の着物を洗う
徒然にラグ作り。。。






 なんて思ってたけど,ヤッパリクリスタルの輝きの方が目立って、メタリックな染め物がどんな風に効いているかは分らなかった。
でも、それはきっと私の距離から分らないだけであって、全体にみたら、このメタリックな染め物が効いているから,あのクリスタルももっと輝くのかもなあ。。って、そんな風に思いながら楽しんできました。

 182種類の衣装がひとつの舞台に出るって。。。
本当に楽しかった。
去年、衣装がすべて新しくなって、  前の年までの衣装よりサラッとしたような感じがしたけど、やっぱり見れば見るほど,今の衣装の方が素敵に思えて来る。
ほんと手仕事がすばらしいわ。。。