2013年12月20日金曜日

母親仕事

 今日も二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

 今日は朝一番に、姫のクラスのHoliday Show
かわいいコンサートと一緒に、いろいろ日本について学習したことを発表してくれました。

私の母の木目込み人形のお雛様も教室に飾って
たくさんの人に喜んでもらいました♪
昨日はお雛様とお内裏様がいなくてびっくりだったけど、
家捜しして発見(笑)
無事に並んで,私の方がホッとしたりして。。。(汗)




いつものリビングにエアーベットを膨らまして
これから,ガールのお部屋に変身させます(笑)

いろいろ用意をしてたら,お兄ちゃんがCと一緒に帰ってきた。
今日は二人ともお手伝いしてくれる予定。うれしいねえ。。

お兄ちゃんが姫とWのお迎え、買い物に行ってくれてずいぶん助かった♪
姫が気に入ったとか、とっても大きな風船をCが飛ばないように持ってきてくれた。
大きな♡に毛皮付き(笑)
Cも笑ってる。。。

お兄ちゃんにCに次男坊。。。
家族を総動員して、姫の指事に従って飾り付け・・・

Wと一緒にケーキの飾り付け


お兄ちゃんと面白いキャンドルを買ってきた姫
繊細過ぎて飾ってる側から壊れる。。
母はロウを溶かして修理。。。これも手仕事日記に入れようかな(笑)


リビングがガールのお部屋に変身(笑)
音響&映像係の次男坊、ガールズが寝ながらみれるように設定して
お友達が揃うまで,大好きなOne Directionのコンサート映像をみてる♪