2014年4月1日火曜日

母親仕事

 今朝は姫は目覚ましもなく元気に起きて来た。
夕べ,bed time story をしながら寝ちゃった母を許してくれたりして。。。(汗)

学校に出かける前に お母さん,お池がまた氷ってる♪ って姫
もお、今度は乗っちゃダメよ! って言ってるそばから
足をお水に浸けてる(笑)


子ども達を送って帰って来たら、もお黄色いかわいいお花が咲いてる
うれしいな。。


 今日も二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

 お届け仕事から帰って来たら,Hが丁度帰って来たところで立ち話
郵便配達のおじさんも合流して、うららかな春の日差し。。。

校庭の横の裏道
雪解け水がたまって小さな湖のようになってる。
しばらく通れないね。って言いながらも子ども達楽しそう♪


うららかな日差しに誘われて,姫ったらレモネードスタンドをはじめた。
お客様がなかなかこないねえ。。。なんて言ってたら
次男坊が帰って来た。
レモネードが美味しい♪ って玄関先に座ってのんびり。

そしたら、そしたら。。。

サクラちゃん、危ないよ
お家に入りなさい。って次男坊
でも、気持がいいのか,なかなか入ろうとしない(笑)



今日はね,お母さんにも宿題があるんだよ。
これやってみて♪って姫
ワードサーチ???? どれどれ。。。
あらら・・・???
???? 全然見つけられない。。。。
え??? そんな。。。
親の面目にもかけて。。。??? って思ってもどうしても解けない。。。

???? って思って、姫に,お母さんどうしちゃったんだろう。
全然わからないんだけど。。。って正直に言ったら、姫ったら大笑い

これは先生かのいたずら
正解がないワードサーチだったのだとか。
もおお。。まんまとエープリルフールにやられてしまった。。。(笑)