2015年4月8日水曜日

 今日はちょっと肌寒い。でも、ガールズは歩いて帰りたいと言ってたから,とにかくガードドッグモモだけでも届けようと学校へ向かう
(自分でも,何をやってるのやら。。とツッコミを入れたい気分。。)

 モモを渡すと、ガールズ,また嬉しそうに歩いてる。
全然重くもないでしょ,って言いたいカバンを母にあずけて(笑)

 次男坊は今日は学校でしばらく勉強してくるということで,ガールズとの約束のショッピングに。。。

少しづつためたおこずかいを握りしめて(笑)
大好きなお店へ。。。


もう,ワクワク♪
こういう気持って,ガールよね。。。

いろんなお洋服を,取っ替え引っ替え。。。
同じデザインのものを色違いできてみたり。
着替える度にファッションショーのように母に見せてくれる。

そして母は,また次の服をガールズが着ている間に
前の服を片付ける。。。
自分でも何をやってるのやら。。とは思うのだけど,何ともいえず可愛い

しかしながら,ここで問題が(笑)
このガールズが大好きなお店
なぜかしらねど、四六時中40%オフというセールをやっている。
その40%オフだと、まあそれなりに妥当なお値段なのだけど、
定価で買うと,ばかばかしいほどお高い。
だから、もちろん我家は定価では買わない。

今日も当たり前で40%オフだろうと思って出かけたら,
あらら、。。今日は定価だ。

っという訳で,ガールズに提案する。
今日は,今度どれにするか決めるだけよ。
絶対にお金を使ってはいけない!って(笑)

そしたらガールズ,もう今日は買う気満々だったから、ものすごいブーイング
自分たちのお小遣いなのだからいいじゃないか!って
そりゃそうだけど、、、

でも、そこですばらしい助っ人が。。。
ガールズのファッションショーの様子をPに写メして送っていたら、
さすが中国人ママ、「いったいいくらだ?」って聞いて来た。
だから,今日は不覚だった、40%オフじゃないのよ
って返事したら、それならまたセールを待てばいいと、私と同じ意見。

ガールズ,私相手にはブーイングの嵐だったけど、
この二枚板にはおとなしくなる。
それでも,お互い7ドルづつだして、
お揃いの色違いのBFFブレスレットを買うのもご愛嬌だね(笑)


次男坊を迎えに行くと,行き違いになったのか、学校で待っていても出てこない。
連絡しても,どうやら携帯を持っていない模様。
まったくもお!!って思いながら,家に向かうと
小雪がちらつくのに半袖で歩いてた。

今夜は次男坊のボーイスカウト
お迎えに行くと,今日も元気に楽しそうにしてる。
ここ数日の元気がなかった次男坊の顔を思い出して、
何だかありがたくて,涙がでそうになったよ。