2015年4月19日日曜日


 ガールズは,目が覚めてからもパワー全開。
しばらくベットでふざけて遊んでいたけど,朝ご飯を食べたら今度は自転車乗りに。
お互いの自転車が小さい。大きいのを買ってと、二人で私に交渉する。
わかった、ママと話すからね。。。(笑)

 お兄ちゃんはトレーニングに、私とガールズは買い物に。
そして、次男坊は相変わらずゲームをする、たいへん気持のよい春のお天気の日曜日。。。

 まあ。、でも、ひとりでしていないだけよいとするべきなのだろうか。
私が出かける時に,丁度悪ガキ軍団のひとりがやって来た(笑)

 お昼を食べていたら,Cがやって来た。
今日はお天気がいいから,歩いて来たんだって。

 そして水族館へ、母は今日もスクールバスの運転手(笑)


 モモちゃんったら、よっぽどショックだったのか、後ろの座席で丸まったまま、全然おりてこようとしない。
まったくもう,,と思って,しばらくほっておいて私は庭仕事。
しばらくしたら出て来たよ(笑)


 4時過ぎにお兄ちゃんから電話。
姫がもうつかれて足が動かないから帰るっていってるって。
あらら、、もう少しゆっくりしてくると思ったのにと思いながら迎えに行くと、途中でまたお兄ちゃんから電話。

 姫がお腹がすいて死にそうだって、何か食べたいって言ってるけどどうしたらいい??って。
ええーー、なんてわがままを! 小さい子じゃあるまいし。
と、思いながらも、まあ仕方がない今日は特別だよ、近くのダンキンにでもいってあげて。
と伝えると、姫、お兄ちゃんと次男坊両方から 
わがままだよ、夏におばあちゃんにそんなことを言ったらいけないよっていわれてる声が聞こえる(笑)

 水族館に迎えに行くと、前の広場で嬉しそうにふざけながら待ってた。
ドーナツ、何を買ったの? って聞いたら,姫は普通のドーナツだったけど、次男坊は季節限定の高いこってりドーナツを買ってもらったのだとか。
さっき,姫のわがままを諭してたのはだあれ?っと思うと,母はなんだか一人笑い。

 お兄ちゃんも思わぬ出費だったね(大笑)