2016年1月13日水曜日

  朝起きて、窓から様子を見ると車がもどってる。
よかった、夕べちゃんとお家に帰れたんだ。
Pを起こすのも可愛そうという訳で,ママに声もかけずに学校に送る。

 子ども達,今日も元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。

 私の今日はお直し仕事から
ドレスシャツのお直し終了。。。

    そして,もう一つお直し(笑)

ワンちゃんコートのお直しをしました。
このワンちゃん,我が家の桃とは正反対でとっても筋肉隆々
太っちょさんという訳でもないのに,ちょっときつめなのだとか。
っという訳で、マジックテープを外して、位置をずらしました。
これだけで,2センチぐらい余裕ができます。

そして、新しいボタンホール作り。
オリジナルのボタンホールでは,お気に入りのハーネスの留め金が
上手にはまらなかったのだとか。。。

これでますますお散歩が楽しくなってくれたら嬉しいな♪

 今日は何だか地吹雪気味。
寒くはないけど、風がつよくて雪が舞ってる。
これはかわいそう。お母さん迎えに行くからね。と次男坊にテキストを送ったら
帰る頃には晴天になってた。失敗した。。。(笑)

 今日はカーテンの裁断

 夜はボーイスカウトのミーテイングに
私もチンプンカンプンながら、席を温める。。。

今日の裂き糸はこんな感じ(笑)