2013年3月16日土曜日

母親仕事


 今日は日本語学校、この学年最後の日。
最後の日は遅刻しないで行こうと思ったけど、やっぱりギリギリ(笑)

 子ども達を送ったら、その足で真っすぐGirl Scout Shop へ。
姫のワッペンなどいろいろ小物を揃える。

 そして家に帰りパッチをつけて、直ぐにお迎えに。
今日は最後の日だから、体育館でクラス対抗のゲームをしてた。
とっても楽しそう♪

仲良しのお友達と
2年生になっても一緒だったらいいなあ。。。


 3月に帰国するMさんにも会えた。
よかった♪・・・という訳で、すぐに姫を連れてGirl Scout のミーテイングへ

 今日の日本語学校は卒業式もあって、すごい人。。。


 会場の教会では、今日は献血をしてた。
そしたら懐かしい顔、Jに会えた!!!
お兄ちゃんの同級生、彼女も私のことを覚えていてくれて、直ぐに抱きついて来てくれた。
良くおしゃべりしたおばあちゃん、91歳になられて、まだお元気だって。
嬉しいニュース♪

お兄ちゃんがキンダーガーテン最後の日の一枚
この写真の一番左に移っているのがJ
みんな大きくなって。。。おばちゃん嬉しいわあ。。。♡


 ミーテイングの間は、図書館で母は一人で読書。。。
なんて優雅な。。。(笑)

 そして、帰って来て今度は空手
お父さんが次男坊を日本語学校に迎えに行ってくれた。

 そしておかみさん仕事。
これが簡単に終るかと思ったら、Arlington ではことが済まず、Harvard Sr. まで行かなければならないことに。。。
簡単に仕事を終えて空手に合流するつもりだったのに、いろいろたいへん。。。

 お兄ちゃんも心配して、家にいて、いろいろ中間地点になってくれた。

 それでもなんとか済ませて家に帰るも、今度は次男坊のBoy scout のズボンを買いにScout Shop へ・・・
到着したら、閉店したばっかり。。。(涙)
後10分早ければ大丈夫だったみたいなのに。。。

あああ。。ついてないなあ。。。なんて思いながら帰って来て車を降りたら、次男坊が姫とWを引率して公園に出かけてたみたい。
ガールズはスクーターにのって、次男坊に連れられた楽しそうに帰って来たところにあって、それは其れで、とっても可愛かった(笑)

 今日の次男坊はボーイスカウトとして、先輩としてカブスカウトの卒業式のお手伝い(笑)
4時半に集合だから、教会に送り届ける

    
ここのところ、ボーイスカウトの皆さんと一緒の機会がおおかったから、
カブスカウトがとってもかわいらしく感じちゃう(笑)

 帰って来たら、ガールズは相変わらず互いの家を行ったり来たり。
私もJo-Anneに買い物に

 6時半を過ぎたところで次男坊からお迎え要請
早速迎えに。。。今日は自分たちの活動というよりお手伝い仕事だったものね。
お疲れさま♪

 7時頃PがWを迎えに来た。
まだあそびた〜い!!ってぐずるWに、明日はChinese School でしょ!って(笑)
何処も同じ。。。

 夜、神戸のおばあちゃんから電話
お兄ちゃんは相変わらずお友達と出かけてたけど、次男坊はおばあちゃんと楽しそうにおしゃべり、姫は疲れてもう寝てた(笑)
 

0 件のコメント: