2013年4月2日火曜日

母親仕事

 お兄ちゃんにとって,待っていた知らせが今朝届いた。
これで,お兄ちゃんの進学への大きな心配事がなくなった。
母はもちろん、あなたが心配、でも、泣かないよ。
そして,本当に心からあなたを偉いとおもう。
よく、ここまで考えて、そして、自分の未来を見据えて決心したと思う。
あなたが一人で心配した、弟、妹の未来のことも、弟はよくわかってる。

 お母さんは,ほんとうにこんな子ども達の母でいられることを幸せに思っているのよ。
ありがとう。

 今朝も3人とも無事に学校に送り届けて、母の朝の仕事は一丁上がり♬
次男坊はきょうはMCAS... Power Breakfast は食べられたかな?(笑)

 お兄ちゃんは,今日はいろいろ予定が込んでいるようでお迎え要請あり。。。
次男坊を迎えに行ったら,なかなか降りてこない、それなら一度お兄ちゃんを家に送り届けると,すぐに次男坊から電話。。。待っててくれたらよかったのに!って、ちょっとおかんむり(笑)
 
 姫は今日は中国語クラス。迎えに行くと,そのままRのお家に遊びに行った。
お兄ちゃんは自分で運転してまた学校へ。お友達のレコーデイングを手伝うとか。。。いろいろ忙しい(笑)

 次男坊はお友達とマインクラフトタイム
宿題は終ったよ。。。って、ほんとかなあ。。。(笑)

 5時過ぎに姫を迎えに、今日はお兄ちゃんが車をつかっているから歩いて。
昨日とは嘘のようにものすごく寒い風。。。雪も飛んできそう(笑)

 姫を迎えて帰って来たら,お兄ちゃんが帰ってた。
今度は次男坊の番。。。
次男坊のプロジェクトのフォームボードを買いに行くとKさん(先生?)に会う。
土曜日からの新学期、どの学年をうけもたれるか、やっぱり土曜日まで内緒なんだって(笑)そうよね。。。

 次男坊,ペット屋さんで,お魚のお水をいろいろ心配して、またお小遣いをつかう。。。 今年のお誕生日のプレゼントはお魚三昧でよいのだとか。。

 帰って来たら,姫はお夕寝をしてた。。。
私はお兄ちゃんの一人旅、今度はホテルの予約。。。の秘書仕事。。。

 そしたら近所のWのママがやって来た。。。


 次男坊、宿題は終ったはずなのに。。やっぱり夜になっていろいろしてる(笑)
そして,,,これからが,今夜の私の受難。。。