2013年10月4日金曜日

母親仕事

 きょうも二人を送って一丁上がり♪
姫が,きょうは知らないお姉さんにもきちんと挨拶できた。
やっぱりあのとき言ってよかった。って、母はうれしい。。

 きょうは次男坊はちょっと休んだ時のテストを受けて,少しおそく帰ってきた。
次男坊が帰ってきたのを見届けて,姫と一緒に公園へ。
自転車が乗れるのようになった姫は,本当にご機嫌♪
立ち乗りまで挑戦してる(笑)

公園の木々もきれいな秋色


  次男坊もゲームを少しして落ち着いたところで,買い物に。
きょうは明日からでかける次男坊のボーイスカウトキャンプの食材の買い出しに。
食事担当の次男坊は買い出しも全部担当
いろいろみんなでメニューを決めて,それに必用な物をリストアップ
予算の中から,それぞれ食べたいデザートまで相談するのだとか。
なかなかいい練習だよね。。。

食材ショッピングの前にペットショップへ
そしたら,丁度ベタちゃんが入荷したところだったみたい。
いっぱい大きな水槽に入れられてる。
だけど、それぞれがテトラパックのように小さな袋にいれられて、
何だか狭くてかわいそう。。。
しかも,そんな身体が動かせないような位狭い袋の中なのに,
やっぱり本能なのか,隣にいるベタちゃんを威嚇してる子も
ストレスがたまるだろうなあ。。

マケバスから出てきたら,大きな虹が出てた♪
  
 帰ってきてからは,今度は次男坊は明日のキャンプの準備
明日のお夕飯はタコなのだとか、タコミートをいい感じでお料理してる。

 明日はバイクキャンプ
近くの駅まで自転車で行って、そのまま電車に自転車と一緒に乗って、そして終点まで。
その終点にあるキャンプ場で一泊してくるのだとか。
楽しそうね♪

 きょうは姫はお兄ちゃんのベットで寝たがって、きれいにベットメイキングしてくれた。
私も一緒に寝る。
横になってると、あの子は去年の今頃、此の部屋でなにを考えていたのだろう。
どんな思いでいろんなことを決心していたのだろうと思うと、いろいろ話し合ってた頃のことを思い出して,胸がいっぱいになった。
私も頑張らねばね(笑)

0 件のコメント: