2013年10月16日水曜日

母親仕事

 今日は二人とも元気に学校に。
これだけでどれだけありがたいことか(笑)

 迎えに行くと,今日はひさしぶりに校庭で遊びたいのだとか。。
ずいぶん工事もすすんできて,後は仕上げの状態。

たのしそうな遊具もいっぱい。。。

だから、子ども達が校庭に戻ってきた。
姫も嬉しそう、1時間ぐらい遊んでかえってきた。


 そしたら、ちょうど歩いて帰ってきてた次男坊と会う。
子ども達がげんきだと、それだけで本当に嬉しいね♬

 帰ってきてからもずっと,母はドレスの仕上げ。
今回初めて,子ども達が動いているような時間でもドレスを広げてみた。
そしたら、いつもの洋裁とは違って面白いのか,姫が宿題をしながらもいろいろ観察してる。

 お夕飯を食べながら,次男坊と姫がウェデイングドレスのことを話してる。

 夜は次男坊がボーイスカウトのミーテイングへ
今日はライフル銃についての勉強をするのだとか。。。
迎えに行ったら、本物のライフルがあって,ちょっと私の方がびっくりした。。。

自分で作ったサバイバルキットを確認してもらう次男坊
いい勉強になったね。。

 ボーイスカウトから帰ってきたら,おばあちゃんからの電話あり。
毎日新聞」が楽しい,嬉しいって(笑)私の方が嬉しくなっちゃう♪