2013年11月6日水曜日

母親仕事

 今日も二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。
せっかくのフワフワがチクチクになっちゃって,ちょっとかわいそう。。。
大丈夫,って姫は言ってたけど、気にしてないかなあ。。心配。。。

 なんて,母の杞憂だったみたい。
今日もご機嫌で帰ってきた。
今日から「日本」の勉強が始まったのだとか。いろいろ日本語をみんなの前でしゃべったってとっても嬉しそう♪

 帰りがけに,違うクラスの男の子も、今日から日本の勉強が始まったんだよ♪ って、私たちに話しかける。Helloを習ったんだよって嬉しそう。
こういう学習っていいなあ。。
お兄ちゃんの時も,次男坊の時もいろいろあったね。なつかしい。。

 そして,今日はとうとう,姫の待望のお友達がやってきた♪
丁度姫を迎えに行こうとドアを開けたら,待ちに待ってた姫様がお帰り。
もお、私まで嬉しくなって、持ってたゴミを捨てに行く間もなくAのお家に行っちゃった(笑)
難産でたいへんだったみたいだけど、Aも元気。
早速姫と一緒にアレンジをつくって、赤ちゃんを見せてもらいに出かける。

 もお姫は興奮して、とけちゃいそうなぐらい(笑)
かわいくって、かわいくて。丁度次男坊が生まれた時と同じぐらいの大きさのAちゃん。
母娘でかわいさに打ちのめされちゃう。。。(笑)

初めて生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらった姫
緊張しながらもとっても嬉しそう。。。


しばらくお邪魔させてもらったのに、
家に帰る途中でお向かいのおばさんのお家に報告に。。。
そしたら,おばさんも早速赤ちゃんを見に行ったので,またもう一度見せてもらいに行く
Aちゃん、もお、近所のアイドルね(笑)

 次男坊は今日はEをつれてお帰り。
二人でアイスクリームを食べてきたのだとか,中学生ライフ、楽しそう♪
二人でマインクラフトのサーバー作りを楽しそうにやってた。
宿題も(笑)

今日の夜は次男坊がボーイスカウトのミーテング
今度のキャンプの準備や話し合いがいろいろあったみたい(笑)

ボーイスカウトの後,次男坊と二人でWhole Foods でお買い物
お兄ちゃん,姫に挟まれての次男坊との,二人だけの大事な時間(笑)