2014年2月24日月曜日

母親仕事

 今日から学校。。。
姫は朝から元気いっぱいだけど、次男坊はやっぱり辛そう。。。

 午前中だけで帰ってこようか? お弁当、温かいスープをお母さんがとどけようか?とか、いろいろ案をつたえてみるけど、どうも辛そう。
今日はおやすみの方がいいんじゃないかなあ。。って言い出す(笑)

 う。。。ん。。。
お父さんに相談しに行くと。
「そんな、昼ぐらい、一食抜いたって死にやしない。お昼はジュースでも持ってって,家に帰ってきてから食べればいい!」って。。。
そりゃそうよねえ。。。(笑)

 お父さんが悪役になってくれて、次男坊、ちょっと泣き顔で学校に。
それでも痛いだろうなあ。。今日はさすがに迎えに行ってあげよう。。。

 歯医者さんが開いたところで、相談の電話
でも,ヤッパリ痛み止めの量を増やすしかないのだとか。
それでもやっぱり次男坊に納得してもらうために予約をいれた。

 午前中はいろいろ おかみさん仕事。
郵便局に行ったりいろいろ。。。


 姫を迎えに行くと、もおEと一緒に遊ぶ予定にしてる。。。
今日は次男坊を歯医者さんに連れて行かなくてはいけないし。。と思ったら,Eのお家に行くことにするとか。。あらら。。。
でも、ガールズは盛り上がって,私の話しなんて聞いてない(笑)
とにかくパパの許可をもらって,Eのベビーシッターさんにお願いする。
案外ベビーシッターさんは嬉しかったりして(笑)


 次男坊を迎えに行くと、かなり辛そう。。。
顔色もあまりよくない。
学校は楽しかったけど,とにかく痛みがつらいのだとか。。何かと私に八つ当たり状態。。。

 とにかく歯医者さんに。
いつものオフィスではなくて,違う街のオフィスに。
そして、痛みのモトの奥歯につけたものを少し削ってもらう。
ホントにちょっとしか削らなかったのに、次男坊に言わせるとものすごく楽になったのだとか。。。
え?? これでいいの??? って言う感じだったけど、次男坊は満足。。

 何だかあのイライラした様子はなんだったのだろうと、母は肩すかしの気分だけど,とにかくよかった♪