2016年3月1日火曜日

ここまで開けられる様になりました♪

 昨日から,心に重いことをいろいろ考える。


 そして顔を洗って鏡をみると、不思議なほど目が開いている。
もちろん相変わらず気難しそうな三角な目をしてるけど、それでも開いてる。
発病から1年4ヶ月

 ようやくここまで来てくれたのかな・・・

麻痺は不思議だった
瞬きできずに、目が見開いたまま口もほほもたれて
ホントに顔がつぶれていた。

リハビリの先生に毎月同じ日に写真を撮る様に言われて
それでも違いがわからなかったけど、今月は明らかに違う感じがする。
治って来たのかな。。。

半年ほどで目を閉じることができる様になったら、今度は開けることができない。
ここまで瞼をあげていられる様になるまでに一年かかったということなのだろうな。

それでも,ここまで治った。
今発病して哀しい思いをしている方がいたら,伝えたい。
大丈夫、治りが悪いと心配された私も
ここまでよくなりました。




 春はもうすぐ
私も頑張ろう♫

 そして今日はSuper Tuesday
私なりの思いを投じてきました。


ちょうど投票所に向かおうとおもってたら
昔ヒッピーで名を馳せたおじさんが
Nobuko アメリカをまた,偉大な国に戻そうねって。笑う。
私も思わず爆笑しちゃったよ(大笑)






 お友達が18歳で初めて投票した娘さんの写真をFacebookにアップしてた。
記念撮影してよかったのね。。。
私も投票所ですればよかった(大笑)