2016年3月26日土曜日

えっ,今年も??(焦)

何だか今日は朝からちょっとボケてる(笑)
なぜか,気持の中で,今日の姫のバレエはないと,勝手に思ってた。
でも,もしかして。。と思って電話してみると,やっぱりあった。

慌てて,出かける。
そして、母には今日は強いミッションがあった。。。

今年は何も言わないし,もうやらないのかな
っと,勝手に思ってたエッグカラリング

夕べの会話で,姫は随分前。。きっと年明けのころ
お店でカラリングの箱を見つけた時,買ってと私に言ったけど
直前になってからと却下されたというのだ。

ああ。。。確かにそんなことがあった。
忘れてる。。。(汗)

慌てて,だから、あれはフードカラーでいいのよ。
あんな箱を買わなくてもちゃんと大丈夫というけど、姫は嫌がる。

慌てて買いに行くと、もうお店を6軒も回っても探せない(涙)
ようやく,ホントにようやく7軒目のお店で発見したときは
クラクラしちゃった。。。

母としては,紫キャベツで染めたり、ターメリックで染めたりと
ちょっとここのところFacebookでも流行のエコ系のことをしたかったけど
姫は毎年のことにこだわる。

斯くして

こんなキラキラエッグが出来上がり♪
でも、楽しんでやるのが一番
いつまで続くのかなあ。。。(笑)

そして,お外はポカポカと気持がいい。。。
そんなお天気に誘われて姫と一緒に庭仕事

姫がガレージをかたづけてくれた。
これで片付いたといわない。。といわれそうだけど
姫のお陰で随分広くなったのだ(笑)



落ち葉をとって、可愛い春の芽達にお日様を。。。

かわいいなあ。。って愛でてのんびりしてたら
御夕飯の用意を忘れてた。

慌てて用意。

4人でちょっとだけイースター気分♫

お兄ちゃんはお友達と夜の街へ
次男坊はお友達のお家へお泊りに。

姫と一緒にガールズタイム。

なんて、こんな風に一日をまとめてると穏やかそうにみえるけど
ええーーちょっとまってよーーー

ってことが続いた一日だった。

こんなこともあったし。。。(汗)


 まったくもお、何度も お家にもってかえってね。って御願いしてるのに、もう使わないの。Kのお家で使うの。。。なんていって我が家に置いてたくせに(笑)

それにしてもよかったー ちょっと前に私、つかわないだろうから寄付しようかな。。なんて思ったりしてたのよね(汗)