2021年9月21日火曜日

  今日は元気が戻ってきた。さあ、頑張ろう♪

1時のお約束だったお客様が11時半に。。。えっ!っと他のこともしてたからちょっと焦ったけど、なんとか仮縫い。よかった。。。

 2時のお客様はご夫婦で仮縫いに。いつも仲良しのお客様。
今日はりんたんのお相手をしてくれてて、りんたんも大喜び。。。私はちょっと焦ったけど😆

 近所のおじさんがボタン付けの仕事を持ってきてくれた。
糖尿病で随分痩せてしまったのだとか。。。大変だね。


 今日はなんだかドレスのお直しの件でちょっと忙殺された感じだった。
ほとんど原型をとどめないようなお直しご依頼で、でも直したらイメージと違うって。
ここまで原型をとどめないのであれば、最初の写真をきちんと撮ること、お客様とイメージを共有しておくこと、これからの課題かもしれないなあ。。

 ッというわけで、動画を作ろうと思ったら、朝 姫を送って、夜、Kのところからピックアップした時にみたお月様。それしかない😆
まあ、そういう一日だったということで。。。

 夜、熊本の酪農家さんがノビルのことを話題にしていて、私もいろいろ勉強させてもらいました。やっぱり我が家に育ってるのは、ギョウジャニンニクじゃなくて、ノビルなのかな?