2024年4月20日土曜日

 お父さんに桜を見せたいと思ってスカイプするつもりだったけど、結構な雨が。。
リンゴはまだまだお外にいたそうにしてたけど、お家に入れて、私だけ少しでも庭仕事。
ずぶ濡れになっちゃったけど、ナスタチウムと、コマツナ、カリフォルニアポピーのタネを植える。

 それと、銅葉のクローバーと、名前を忘れてしまったけど、あの私の好きな観葉植物。
お外に地植え、無事に冬ごえしてくれました。嬉しいね。

 今日の料理を見てて、まいちゃんを思い出す。
一緒に子育てしてくれていたものね。

 なんだか昨日カオマンガの話をしたら食べたくなった。。今夜作ってみようかな。

 先日からバラの挿し木に興味を持ってたからか、バラの花びらをとって根を出す方法の動画を見て、??? そんなことありえないでしょ、と思って調べたら、やっぱりフェイク映像だったみたい。
これ、本当騙されるだろうなあ。。。
私のように思った方がやっぱりいた。本当こういうのいけないね。


 雨が上がってゴミ箱を片付けていたら、ブラディーちゃんのママがウオーキング。
道を渡ってきたからどうしたのかと思ったら、ブラディーちゃんの訃報を教えてくれた。
ほんの数日前まで一緒に歩いてたのに。
この秋に17歳なるところだったって。いっぱいお病気も抱えてたのに、いつもママがお散歩にゆっくりお付き合いしてるのがほんと可愛かった。
家に入ってももちゃんを抱きしめる。ほんとお願いだから少しでも一緒にいてね。