2010年2月3日水曜日

福の神


 今日は節分。日本語学校で鬼のお面まで作って、大はりきりしていた姫はなぜか夕方からぐっすり寝てしまって、何度起こしてもおきてくれません。
そんな中、友人のIママから電話がかかって来ました。
今朝、メイン州の港に水揚げされた甘エビをいっぱいもらったから、おすそ分けに持って行くね・・・って。も〜大感激です!!

 Iママが持って来てくれた甘エビ、まだ生きています!
身の中が透けていて、エラが動いているのまでよ〜く見えるのです。もう次男坊は大喜び!
甘エビはNew England の冬の楽しみですよね〜

 そして今年の豆まきは、Iママも一緒に♡
Iママは笑顔がとっても素敵なのです。みんなを幸せにしちゃう。
夫が、「福の神が海老もってやって来た』って感じだね・・・って。
ホントそんな感じ。今年はいいことがあるかな??