2010年10月18日月曜日

母親仕事

 今朝の送りは私が担当。
次男坊をおろして車が走り出したら、「おかあさ〜ん!!」って追いかけて来た(笑)
大事な大事なトランペットがまだ車の中だったんだって!
まったく・・・

 お兄ちゃんのパスポート申請のために、郵便局でInternational Reply Coupon を買って来た。
これを日本におくったら、切手と交換してくれるんだとか・・・
それなのに窓口のおじさん、切手をお金の代わりにするということを理解してくれなくって、どうしてこんなに買うんだ・・・って迷惑顔。そんなこと言われたって・・・
 苦情は日本の市役所に言ってください(笑)

 今日は秋晴れの気持ちのよいお天気
午前中は姫もお庭で遊びたがり、私もお庭仕事がはかどりました。

 姫も校庭で遊びたがったので少し早めにお迎えに。
今日もブランコが大好き!

 次男坊を迎えたあとは、明日のBook Fair の打ち合わせに図書館へ
チョと打ち合わせだけの予定だったのに、結局 本を買うことに。

 今日はお天気がいいけど風が少し強い日
それなのに、次男坊はお気に入りのパイレーツのTシャツを着て、パーカーを忘れたんだって。
それで体育の時間がお外だったから、少し風邪気味に・・・
今日はスイミングおやすみだって。。。まったく・・・

 お兄ちゃんも今日の空手は調子が悪いってお休み。。。
私は楽になるけど、お月謝払ってるのは親の私達なんですけど・・・

 夜,姑に電話。
子供達3人ともかわって、今日はお兄ちゃんもゆっくりおしゃべり。
おばあちゃんも嬉しそう。