2010年12月20日月曜日

母親仕事


 どうも今日は朝から気鬱の病。。。
まあ,昨日の夜から調子が悪かったのだけど。。。

 ダメ、負けちゃ〜いけない。。。と思って『命の母』を飲み始める。。。
う〜ン効いて来たのかなあ。。。11時頃から少しは楽な気分になってきた。

 次男坊,今朝も少し涙顔
Wが待ってるよ!って言ったら,少しうなずきながら出かけて行った。
Jo君も同じような気持ちで飛行機に乗っているかもね。
みんなたいへん、ちいさな胸にいろいろ抱えてるね。頑張ろう・・・

 10時半すぎにお父さんおでかけ
見送ってたらお向かいのおばさんが出て来た。
10日前に肩の手術をしたおばさん、コートが上手に着れないみたい。
おしゃべりついでに我が家に寄ってクリスマスツリーを見てってくれた(笑)

 今日は手術後初めての運転なんだって。
この間新装オープンして話題のマケバスに今から行って来るって♬
リポートが楽しみ(笑)

・・・なんて思ってたけど,どうせ買い物に行くならマケバスに行こうと思って,次男坊をお迎えしたあとに出かける。

 今日のお迎えはアービー君も一緒に


     雪の中、一緒に駆け回って楽しそう。

 マケバスでのお買い物、とにかくひろくて品揃えもすごいけど,どうも今日は疲れが勝ってしまう。。。早々に退散。。。

 お兄ちゃん、この雪の中をまたパーカー一枚で帰って来た。
寒いよ〜!って当たり前でしょう!!!!

 次男坊も姫もアービーちゃんにご飯をあげたり、スナックをあげたり。どちらがあげるかでけんかしたり、アービーちゃん人気者です(笑)

 そしたら、今日Sがこの週末スクーターをあずかってくれない??って、2匹預かりたいところだけど,アービーちゃんが先約だものねえ(笑)