2011年11月4日金曜日

母親仕事

次男坊,今日もモタモタ。。。
この性格 どうしようもないのかなあ。。。
やっぱり復讐するは我にあり??

今日は午前中にケーブル会社の人が来てくれて,このあいだ落ちたケーブルを直してくれた。
そして、ガラス屋さんも到着、、、
ささっと車のガラスも交換してくれた。
ああ〜ありがたい。
この間の嵐の後遺症はこれにて一件落着♪

お昼過ぎに保健の先生から電話あり
姫が学校で頭を打って、大きなたんこぶを作ったって。。。
お迎えに行かなくても大丈夫とは言われたけど ほんとかなあ。。。



って思いながらお迎えにいったら、I  bumped my head... っていうステッカーをはってもらって元気に立ってた。
今日も元気に放課後遊んでる。

今日の子ども達の学校はCrazy Hair and Hat Day♪
次男坊も緑のカチューシャをつけて学校に、でも写真を撮らせてはくれなかった(笑)
代わりに...

次男坊のお友達のW
モヒカンがかっこいい〜(笑)

お家に帰っておやつを食べたら,私の仮縫いの仕事について姫もお家に。
Rちゃんと嬉しそうに遊んでる。
仮縫いが済んでも、そのままプレイデイトになっちゃった(笑)
私はその間に買い物に

帰って来たら,お兄ちゃんも帰ってた

次男坊、先週の反省か、自分からすすんで日本語学校の宿題をはじめてる。
えらいなあ...