いろいろ面倒くさいねえ....
さあ、そろそろ姫のドレスを作り始めようと思ったら、このあいだから用意してた型紙のサイズが違うことに気がついた.そこでジョアンに出かけたら。。。
ちょっと間違えた材料を買ってしまったからジョアンに返品に行ったら、こんなこと初めてだったけど、いろいろ文句をつけられて返品できなかった。。。怒りをおぼえたけど、これだけで時間を使ったと思うと余計に腹立たしいからHマートに行ったらお米が安かった。これでよしとしよう。。。。
— Nobuko Yoshiharaさん (@studiohyacinth) 3月 15, 2012
しかし気分の悪いて店員さんだった。。。責任者の方とお話がしたいわ。。。って言ったら、自分が責任者だって。前は違う人だったよね。。。あああ気分が悪い対応だった。これを書いて終わりにしよう。
— Nobuko Yoshiharaさん (@studiohyacinth) 3月 15, 2012
@misarubos うん、やっぱりこれはきちんとつたえた方がよいと思って、さっそく苦情のメールを送ったの。返事があるかどうかはわからないけど、やっぱりあんな対応はないと思うわ。「こんな風に一度広げたら売れないのよね...」なんていいながら型紙の袋をぐちゃぐちゃさわるのよ。
— Nobuko Yoshiharaさん (@studiohyacinth) 3月 15, 2012
姫が学校から帰って来たところでもう一度採寸適当に補正しながら、その型紙を使うことにする。
・・・となると。このあいだ買って来た生地が足りない。。。
姫と相談して、ちょっとデザインをかえてみる。
それもそれでかわいい感じかな♪
そうなるとチュールの色が白になるから、慌てて夕方白のチュールを買いに行く