2012年4月3日火曜日

母親仕事

おにいちゃん、昨日の宿題の件があったから、なんだかちょっとだけ優しい。。。
勿論、相変わらず不機嫌そうな顔をしてるけど、それでも母は幸せ♫
あなたが生まれた時のことを思い出しただけで、母は嬉しくなっちゃうのよ(笑)

次男坊は今日もTと楽しそうに出かけて行った。
本当に、こうやって歩いて学校に行くっていいなあ。。
公立の学校のよいところだよね。

姫は相変わらずのんびり登校。。。ドアが閉まってるかと心配したけど、丁度先生が確認して閉める時に滑り込みセーフ(笑)
今日は大好きな水色のダイアモンドビーズがついてるタンクトップ。。。

1時半頃に、お兄ちゃんから電話
昨日ほとんど寝ていないから、しんどいから学校帰りに迎えに来てって。。。

そう言うわけで、次男坊と姫をお迎えしたら、お兄ちゃんの学校に行くつもりだったけど、相変わらず姫はお友達とプレイグランドで遊んでる。
ついては、Wのおじいちゃんと一緒に帰ってくるようにお願いして、お兄ちゃんのお迎えに。
次男坊はWと今日はあそぶのだとか、一緒にボーイズがついてきた。
お兄ちゃん、かなり迷惑そう...(笑)

お兄ちゃんをおろしたら、姫が丁度帰って来て、その足でボーイズをWのお家に届ける。
帰って来たら、Wがこのあいだのデイズニーワールドで買ってもらったという、オルゴールを嬉しそうに抱えて我が家にやってくるところだった。かわいいなあ。。。(笑)

姫とWは Treehouse の上で夕方までずっとおままごと
次男坊も5時前に一人で歩いて帰って来た。

お兄ちゃんを起こして、お夕飯

お兄ちゃんは6時からKaplan

地下室を片付けたら出て来た、音楽付きの本
ひさしぶりに開けて、次男坊と姫と一緒に手遊び。
かごめかごめ。。。楽しそう♫


9時にお迎えに行く。
姫は一緒にお迎えについて来て、車の中で寝ちゃったかとおもったら、お兄ちゃんにベットまで運んでもらったら、嬉しそうに目を覚ました。
狸寝入りだったみたいね(大笑)


今日のお片づけ。。。