2012年10月14日日曜日

我が家の台所



Trader Joe's Pumpkin Pancake and Waffle Mix

        今日の朝ご飯は次男坊がつくってくれた♪
この次男坊が大好きなパンプキンワッフル

 トレジョーの秋の間だけのお楽しみ。。。

 お昼前には次男坊とCostco へ買い出しに
次男坊がいっぱい運んでくれる。本当に頼もしくなったなあ。
帰って来てからは、いろいろ冷凍を小分けにしたり下ごしらえをしたり。。。

 お昼はチーズバーガーとサラダ

 常備菜に 鮭の麹漬け、豚レバーのタマネギ酢醤油漬けをつくる

 お夕飯はご飯を炊いて、豚のスペアリブ、サラダ
お味噌汁は、お豆腐、カボチャ、ネギ、
 
 きょうはKちゃんと一緒につくったお味噌を開けました♪
今日のお味噌汁に早速(笑)

2月につくったものだから、8ヶ月ものかな?
ココのところ、6月のぎっくり腰騒ぎもあって、お味噌作りが滞ってる。。。
もお。これの次が大丈夫かなあ。。。っていう感じ。
腰も大丈夫そうだし、お味噌作り復帰しなくては(笑)