2012年10月14日日曜日

Monarch ちゃんのご出発、ちょっと延期。。。

おとといの夜 羽化して皆を喜ばせてくれたMonarch ちゃん。

昨日、皆でいってらっしゃ〜い♪って見送ってあげたつもりだったのに、
どうも、寒すぎるのかお花に捕まって凍えてる。
飛び立とうともしないし、雨も降ってくるし。。。



 甘やかしていけないなあ。。って思いながらも、やっぱり卵から見守ってた方としては、いまさら急に自然にもどしても酷な気がしちゃう。。。

っというわけで、明日あたりから少し温かくなるようだし、二晩ぐらい、お家で過ごしてもらうことにした。

 そうしたら、夜になって暖房が入ったら、温かくなって来たのかお部屋の中を飛び出した。そうなったら、今度は桜ちゃんの標的になったらたいへん!!!

 だから、暖房を消したよ。。。
まったく我が家は何をやってるのやら。。。皆で寒いねえ。。。って言いながら過ごしてる(大笑)