2012年10月15日月曜日

母親仕事

 私が朝焼けがきれいだなあ。。なんて感動してたら、次男坊がガタガタってお手洗いに起きたような音がした。だから、「Sちゃん、朝焼けがきれいよー」って言っても、どうも返事がない。。。

 どうしたのかなあ。。って思いながらも別に気にもしないでいたら、7時過ぎになっても起きてこない。
「大丈夫??」って声をかけたら、大慌てな声とともに起きて来た(笑)
どうやら、無意識のうちに、またベットに戻って寝始めていた模様。。。

 今日もTと歩いて行くように予定してたのに、Tがこない。
という訳で、お兄ちゃんと一緒の車に乗って行くことになる。
今日のボーイズの送りはお父さんがしてくれた。らくちん、らくちん♡

 姫ったら、夕べは私がうたた寝をした後も、お父さんと一緒に「坊主めくり」をして遊んでいたのだとか。。。夜更かししちゃって、今朝もお寝坊気味。
でも、なぜか用意は早くて、今日は余裕の御登校風景。。。(笑)

 今日はちょっと風があるけど、穏やかな温かい午後
お迎えに行っても、姫も嬉しそうにプレイグラウンドで遊んでる。
今日はずいぶんブランコが楽しかったみたい。
お友達と一緒にながい間遊んでる。


一人でこげなかった頃が嘘のよう。。。
自由自在に乗って遊んでる(笑)


 














 私は次男坊とも同級生だったJのママ Aとおしゃべり
女の子のおしゃれ度について、私も興味津々(笑)

 そしたら、お兄ちゃんから電話
大学に出す書類の為に切手がいっぱいいるって。
まとめて買って来て。。って、まったくもおおお 急に言うんだから。

 って、姫と愚痴りながらも郵便局へ
まとめ買いして帰って来たら、お兄ちゃん、Cに送ってもらって帰ってた。

 Cと一緒にいろいろ書類を書いてる。
お手伝いしようか??っていっても、別に母の出番はないんだって(笑)

 先生とのお約束が4時過ぎだったから、送って行かなくちゃいけないかな。。なんて、思ってたら、ちゃんとCが送ってくれてる。何だかおかしい(笑)

 今日は姫のバレエ
今日はくるみ割り人形のネズミさんの踊りの練習もしたんだって。
とっても嬉しそう♪

 バレエから帰って来たら、次男坊がAと一緒にバスケットボールで遊んでる。
姫はレオタードのまま、ボーイズに混じって遊びだした(笑)

 今日のクラムチャウダーのおやつ
姫ったら、ずいぶん気に入っていっぱい食べすぎた模様。。。
ご飯の後で、お腹が痛いって。。。あらららら。。

 夜は月曜日、次男坊のゴールデンタイム
プロレスを姫も一緒にみてる。。。

 お兄ちゃんは、今日もいろいろ忙しそう。
受験生、たいへんだねえ。。。