2013年3月17日日曜日

母親仕事

 姫ったら、夕べずいぶん早くから寝ちゃったから、今朝は6時起き(笑)
テレビを見たり、ゴロゴロ日曜日。。。

 私も昨日ちょっと話し足りなかったから、神戸に電話。
おばあちゃんとゆっくりおしゃべり。。。

 そして8時半過ぎにIママ登場、 さあDrumlin に出発!!!
おいしい朝ご飯をいただいて、メープルシロップ作りの見学。
そして、動物さんをながめてたら、すばらしい瞬間に会えた!!!

 姫ったらさっきまでのベソかきはどこへいったのか、もう元気いっぱい♪
丘をあがって来たら、もういちどメープルシロップ作りのところへ行きたいとまで言い出す(笑)
呆れる次男坊を尻目に、また飴湯のようなメープル樹液を堪能。。。

 そして、予定外だったけど、Iママの新居に押し掛けさせてもらうことにする(笑)
子ども達も大興奮♪
もおお。。。1週間前のお引っ越しだったとは思えないほど片付いて、我が家の散らかしをちょっとだけ反省(笑)
 お祝いパーテイーが楽しみだわあ。。。♡♡♡

 そして、帰って来たらお父さんが出迎えてくれた。
お兄ちゃん、またもうひとつ合格通知が来たって!!!
やった〜♬
日曜日でも吉報は届くものなのね。本当によかった♪

 のど自慢をみながら、お父さんとまたいろいろおしゃべり。
そして姫と一緒に買い物に。

 買い物から帰って来たら、悪ガキAが遊びに来てた(笑)
夕方Aが帰ったところで、次男坊は自転車、姫はスクーターにのって、お父さんと一緒に公園へ、
次男坊とキャッチボールを楽しんだ模様。。。

 日本が朝、7時になるのを待っておばあちゃんに電話。
おばあちゃんもとっても喜んでくれた。
今夜は家族5人揃ってお夕飯。
ありがたいことね。。。